仲間募集中

一緒に歌いませんか?

ア・カペラの美しいハーモニーを奏でるべく、日々練習に励んでおります。
私たちと一緒に合唱を楽しんで下さる仲間を募集しております。
多彩なメンバーとユニークな指揮者、毎回楽しい練習が魅力です!

主な活動

・2月:安土のミュージックフェスティバルへの参加(公募制、ここのところほぼ毎年)
・8月:滋賀県のアンサンブルコンテストへの参加(ほぼ毎年)
・11月:神戸のフィンランド独立祭への参加(ほぼ毎年)
・単独演奏会は、2009年と2015年に開催しました。歌える曲が溜まってきた段階で開催を検討するので、不定期開催ということになります。
なお、過去の出演歴は、こちらのリンクからご覧頂けます。

主なレパートリー

・ラテン語の宗教曲(ここ数年、Rheinbergerを採り上げています)
・日本語の歌(馴染みある曲の珍しい編曲なども!)
・北欧の歌(フィンランドの作品を中心に、原語に加えて訳詩でも歌います)

練習日程

原則、月2~3回程度、土曜日の13:30~16:30に行っております。
練習場所は守山市若しくは野洲市が中心です。
直近の練習日程や、練習場所の詳細については、こちらのリンクをご参照下さい。

まずは見学にお越し下さい。

特に「オーディションの課題」のようなものは設定していませんが、
入団希望者若しくは検討されている方には、一度見学の形で練習に来て頂き、
そのとき練習している曲を一緒に歌って頂くということをお願いしています。
お好きなパートで、歌える(音がとれる)箇所だけでOKです。

まずは当団の雰囲気に触れて頂き、ここで歌ってみたい、と思って頂ければ、
入団という流れとなるかと思います。

入団となった場合のパート分けについては、入団希望者のご希望や声質、
またそのときの当団のパートバランスなども勘案し、音楽監督が中心と
なって決めさせて頂くこととなります。

必要なお金について

入団費は頂いていません。団費は1,000円/月(原則3箇月前納)です。
その他、本番の際、団費で足りなくなる場合は臨時徴収を行う場合があります。
また、楽譜購入は実費負担となります。

お気軽にご連絡下さい。

当団にご興味をお持ちの際は、以下のアドレスまでメール下さいませ。
(お手数ですが、(あっと)の部分を@に変えて下さい。)
choeurnio2007(あっと)gmail.com